アンニョンハセヨ❣️

3連休明け

面接会の前なので

1日中、予約相談。

あまりにも

日本語の実力に

バラつきがあって

力の強弱に

悩みました。

同じ

語学学習者として

考えさせられました。


なかでも

本を良く読んで

文章を書いて

何より

日本語が好きな人は

まさに

言葉を編むかんじ。


殆どの人は

話すことが

出来ても

文章にすると

組み立てられない。


組み立てられない言葉

それを丹念に

拾っていって

文章にする。


日本語は

難しい。

だけど

面白いと思って欲しい。


「日本語で書けないなら

母国語で書いてごらん。

AIを使っても構わない。

自分の言いたいことが

書けるようになるように…」

どんな方法を使ってでも

語彙を広げて欲しい。


そういえば

ドンホン先生がTOPIK 対策で

作文の模範解答を

読んで、書いてみて❕と

おっしゃっていたことを

思い出しました。


そうなんだなぁ。

今になって

ドンホン先生の教えが

目に沁みます。

감사합니다 ニコニコ


로운씨 연구
ロウンの研究です。
恋暮が良かった❗という
ジウ姫の感想を聞いて
見始めました。

相手役はウ弁だよ❗
今夜は
ここまで到達せずwww
時代劇は難しいwww

やっぱりソンベが
良いかなwww


還暦女子大生
ブログジャンルは
大学生に属してましたが
名ばかり大学生なので
お引っ越しを
考えてます。

ブログが日記代わりに
なりました。
読んでくださり
ありがとうございます❣️

おやすみなさい🌃✨