アンニョンハセヨ❣️


今夜も
ソンべドラマにハマってます。
짝사랑 チャクサラン
片想いという単語を
久しぶりに聞きました。



ハッピーエンドなのかは

分かりませんが笑


ロウンがカッコ良すぎて

可愛いくて見とれてます。


さて
最近気づいたのですが…
外国語を
滑らかに話すということと
中身のある話をするということは
違うなぁと気づきました。
日常会話は出来る
なので
ある程度は話せる。
しかし
もっと具体的に論理的に
話をして欲しいと
お願いすると
難しい。
その人は
実践的に言葉を学んだという。
いろんな場所で
たくさんの人に話しかけて
会話をして
会話のレパートリーを
増やしてきたそうだ。


私は相変わらず
一冊の本を
音読して
翻訳して
まだまだ
終わりません❗
上達しないまま17年❗

韓国語に片想いって
とこですか笑


真風さんのチケットを
栞にして頑張る😆👍️❤️

またまた
いきなりのお知らせ❕
サイのコンサートに
ジフニが出るそうです❗
7月のシフト出したよ❗
変更できないから❗泣

ジフニあるある❗
짝사랑の道は
まだまだ続きます❗