アンニョンハセヨ❣️

職場の同僚から

勝ちの種という

柿の種をいただきました🎵

감사합니다 ❗

BTSと並べてみる笑



昨日
身も凍るような事件が
起こりました。
訓練所での発砲事件。

就職して
まだ2カ月あまり。
この職場だけでなく
新入社員は
不安や不満など
ほとんどの人が
慣れない新生活に
適応しようと
努力している途中

何が
そうさせたのかは
ワカランですが。

我が職場にも
ダメやろ、それ❔
みたいな人がいます。

確かに
難しい試験を
受けて
面接試験にも
合格して
働いてるんだろうけど…。

なんか
間違ってないか❗と
思ってしまいます。
選抜試験を変えないと
いかんのやないかな❗
勉強第一主義では
限界に来てます。
九九が分かれば
筆記試験🆗くらいの
勢いで選考を進めて欲しいデス❗

会社の近くの路地にいる
にゃんこ🐱


今日は
セミナーのアシスタントでした。
面接のノウハウを
教えるのです。

今日は所作について
お辞儀の仕方
語先後礼
以前は
細かいところまで
教えていましたが
限界を感じました。
日本の文化や慣習に
慣れるように
「○○をしてはいけません。」
この言葉を使いたくなりますが…。
だんだん暗くなります。

否定形や命令形
オンパレードのセミナーは
自分の中ではナッシング。
いまは
ユルくやっています笑
ガチガチに緊張しても
良い結果は
出せない。
練習も楽しく❕


就労支援の仕事に
関わって
17年

筆記試験や
面接試験では
分からない人柄を
きっちり
見極める選考方法を
考える時期に来てると
実感してます。


人材を人財とも
表現している企業も
ありますね。
違和感あります。


ゆりかさんは去り
れいこちゃんも
再びの中止❗
宝塚歌劇団
このままだと
危ないぞ~✴️
滅びるんじゃないか❕

いろいろ考える
還暦女子大生でした。
おやすみなさい🌃✨