アンニョンハセヨ❣️


今日は
宙組千秋楽でした。
ライブビューイングに
お友達が行ってました❗

ゆりかさん
黒燕尾だったそうです。
カッコいい🎵


さて
私はソルレム韓国語教室に
出かけて行きましたよ。



ソルレムの学生さんでもある
作家の深沢潮さんが、
李方子(り・まさこ)さんの一代記をテーマにした小説『李の花は散っても(朝日新聞出版)』を出版されました。

今回、深沢潮さんのご好意で、
ソルレムの学生さんとご家族の方限定のイベントを開催してくださいました。

イベントでは
『李の花は散っても』
執筆に込めた思い
李方子さんの一代記を
事実に基づいて執筆するために
韓国に何度も足を運び
取材を行った時の話などを
深沢潮さんから
直接お話いただきました。

沢山の資料を
持ってきてくださって
興味深く拝見しました。


どら焼のお土産つき❕
潮さんからのプレゼントでした。
有難い☺️


李方子さん
聡明すぎて
昭和天皇の妃には
選ばれなかったという説も
あるそうです。

イワシのお母さんの
推し
だった方子さま。
お義母さんにも
似ている気がします。


清く
正しく
美しく
そして強く
生きた方ではないでしょうか。
是非とも
この小説は
映画にしていただきたい❗
ジフニにマサの恋人役を
ロイキムに殿下の役を
あっ❗
ふたりとも日本語堪能だった笑
吹き替えでお願いいたします笑

久しぶりに恵比寿駅に来たら
グンちゃんがいた❗


うなぎ、喜ぶだろうな。
クルムは寂しいぞ。
分かるかな❔
分からないだろな笑

おやすみなさい🌃✨