アンニョンハセヨ❗

今夜はノリさんとパカにゃんさんと遅すぎた新年会でしたwww


私の教育実習終了まで

待っていただきましたwww


ノリさんチョイスの
韓国料理店❗


ソウルコンサートを
振り返りながら
楽しい時間を過ごしました。

興味深い話ばかりでした。

当たり前ですが
進行は
すべて韓国語でした。
ノリさんも
すべて韓国語で
曲紹介や
エピソードなどを
話していました。


私にも
よく分かる韓国語でした。
発音も抑揚も
素晴らしかったです。

それも
そのはず❗
原稿を書いて
先生に添削して
もらって
必死に練習したそうです❗

さすが❗ですね。
そして
韓国語のソウルマル→ソウル言葉
アクセントのコツが
分かったそうです。

SUGOCA❗

しかし
いつも話している
韓国人の友達の評価は
いつもより、下手くそだったと
言ったそうです→言い方www

優しい話し方より
韓国語はパキパキした話し方が
良いと評価したそうです❗

韓国語道を極めるのは
難しいですな☀️

さあ
最後の単位修得試験
明日から頑張ります❕


これは
しばらく隠します。
見たら行きたくなりますからね😃

還暦女子大生❗
もうすぐ卒業です。
おやすみなさい🌃