アンニョンハセヨ❗
新しい職場に
異動になり
3度目の冬になりました。
もはや
新しい職場では
ありませんwww

ここに来て
空を見ることが
多くなりました。
雲の美しさとか
空に魅了されています。


異動と同時に
大学編入❗は
かなり無謀でしたがwww
どうにか
終わりが見えてきました。

職場の回覧板の記事で
メンタルヘルス
マインドフルネスについて
特集してました。

マインドフルネスとは
Wikipediaから
引用↓

マインドフルネスとは、
現在において起こっている経験に
注意を向ける心理的な過程である。
 瞑想、およびその他の訓練を通じて発達させることができるとされる。
 語義として「今この瞬間の体験に意図的に意識を向け、評価をせずに捕らわれのない状態で、ただ観ること」といった説明がなされることもある。

ランチ大盛www


記事の中では
瞑想も良いけど
日記を書くのも良いと
書いてありました。

毎晩
こうやって
ブログを書くのも
良いことだと
思いました。


職場は一年間で
一番敏感な時期になりました。
契約更新の時期です。

フルタイムで働きだして
今年で17年。
子どもたちは大学に進学
就職、結婚
充分、職場には
お世話になりました。

明日からの教育実習
楽しんできます。


一昨日あたりから
悩みに悩みましたが
ご贔屓さんの舞台は
今回、お見送りです。

文春騒動は
ガセネタだと思います。

そう分かっているのに
自分でも
理解不可能なんですが
この1年間
パワハラ問題に
取り組んできた私にとっては
ガセネタであっても
古傷に塩を塗られる
そんな心境です。

改めて
パワハラ問題は
今年度の私にとって
大きな嵐だったと
実感しています。

毎日
ワケわからん
ブログを
読んでくださり
ありがとうございます。


還暦女子大生❗
どんな教育実習に
なるのかwww
おやすみなさい🌃✨