アンニョンハセヨ❗


今朝

いつもの時間に起きて

プラゴミだけを出して

久しぶりに

二度寝しました。


起きたら11時だったので

バウホールの開演時間だ❗

と、咄嗟に

思ってしまいました。


いや
やはり
中止で良かったのだ。

もしも
行っていたら
バウホールか
宝塚ホテルで
寝込んでいたかも❔

それくらい
疲れてました。
やはり還暦女子大生ですwww
思えば
11月の単位修得試験から
12月のスクーリング
からのソウル
そして帰省と
バタバタしていました。

年末年始は
歯痛に悩まされていて
ロキソニンのお世話に
なりました。
歯痛って不気味ですよねwww

かかりつけの歯医者さんは
ロングバケーションなので
昨日
新しい歯医者さんへ
行きました。
虫歯ではなく
噛み合わせかも❗
とのこと。
とりあえず様子見でした。

ショックだったのは
歯周病が進んでいて
顎の骨が溶けかけている❕とのこと😨
聞いてないよ〰️❗焦ります❕
最新鋭の機械って
すごいんだなぁ。

行ってみてくださいな。
院長先生
日本語、英語、韓国語
トリリンガルです。



それで
思いだしました。

昔、昔
小学生くらいの時に
犬を飼っていました。
犬も年を取ると
歯がグラグラしてきて
ました。
歯茎もブヨブヨでwww
幼いながらも
それを見て悲しくなったことを
思いだしましたwww
まさに
あの犬と同じですwww

その頃
母が数え年で
年齢を数えてました。
この子は
正月がくれば8歳になる、とか❔
私は九州地方に住んでましたが
どうゆうこと笑

韓国や中国、ベトナムの留学生は
旧正月に帰国したり
帰国しない人は
集まって旧正月のお祝いを
する人もいます。

姉が作ってくれたエプロン
賑やかで明るくなるので
自分の部屋に飾ってます。


良く見ると

ポケットに
ブランドタグみたいな
テープが施してありますwww


昔ふうに言えば
お正月が来て
また
ひとつ年をとったって
ことですね。
還暦女子大生❗
63歳かwww