アンニョンハセヨ❗


昨日のオンライン韓国語は

修行のように辛かった☺️

脂汗がでます😀


少ししか

予習していないんだから

当たり前‼️




韓流仲間からは

また、ケナリさんの通訳で

韓国にいきたいわ❗


ありがたきお言葉を

いただいてますが‼️


大学と両立できないので

グループレッスンを辞めて

3ヶ月おねがい爆笑


喋れなくなってる⁉️



笑いごとではない⁉️
焦る😭💦💦

そこで
今日は
某韓国語学校の
体験授業を
受けました。

考え中です。
自分は
何をしたいのか⁉

最近
片付けをしていて
悲しき恋歌のCDが出てきたので
3連休中は
ずっと聴いてました。

韓国語を学び始めた頃を
思い出しました。



私が韓流に

ハマったのは

ソン・スンホンです。


このドラマに出演する予定で

アメリカあたりで

MVを撮ってました。


ところがどっこい‼️

ソン・スンホンがしょうゆを

飲んで兵役逃れをしたことが

分かり、大ブーイングのあと

入隊しました。


損害賠償金が

とんでもない額でした。


ドタキャンあるあるの

韓国芸能界!😅


ソン・スンホンを

好きになって

直ぐ入隊で

かなり辛かったです‼️


この頃は

まだ、韓国語を勉強して

なかった。


今は

少し韓国語がわかる、話せる

書ける、だけど

まだまだです。


自分は

韓国語を使って

何をしたいのか⁉

どんな風に

うまくなりたいのか⁉


体験レッスンでは

自分の方向が

分からなかったです。


それこそ、保留😀


Netflixのふたり旅
見終わりました。

最後
すごく感動しました。

ふたり旅とは
Netflixのオリジナルシリーズ
「ふたり旅」は
インドネシアのジョグジャカルタと
バリ島
タイのバンコクとチェンマイ
ネパールのポカラとカトマンズまで
6都市を巡る2人の
アジア旅行を収めた番組☺️
行く先々でふたりのファンがいます。


韓国を代表する歌手&俳優の

イ・スンギ

台湾の国民的彼氏といわれる

俳優リウ・イーハオ


最終回はソウルでした。

ソウルのファンは

最初、イ・スンギのファンで

そのあと

リウ・イーハオのファンに

なったらしく

イ・スンギが、しきりに

「아〰️갈아타셨군요

 乗り換えたんですね」

って、言ってたのが

可笑しかったです。


この番組を見ていると

やはり、語学を学ぶ喜びを

感じました。


イ・スンギが

最初は、英語を話してなかったんですが、イーハオが英語を話すので、だんだんと上達するんですね。


イーハオは

ハングルを覚えて話します。

あっという間に

覚えてしまうので

ひたすら尊敬‼

可愛かったです。


今日は
カフェアリエで
タロット占いをしました。


今までやってきたことを
信じて
続けていけば
きっと道は開けるって感じでした。

単位習得試験の保留について
姉と話してました。
「ふなこつ、腹立つ‼️」
って言ったら
「そげなこつで、腹立てて、羨ましかねー」と返されました😀

そうかもしりらん。
還暦女子大生❗
勉強のことで悩むのは
幸せなことですたい。

おやすみなさい🌃