アンニョンハセヨ❣️

単位修得試験‼

今日は世界の日本語教育‼

やっとレポート提出しました。


改めて考えると

この科目を履修しただけでは

とても書けないレポートです。


私は

日本語教育必修科目の

最後に履修しましたので

どうにか書けましたが

何の知識もない人は

この授業だけでは

とうてい書けません。


授業には

テキストもないし

不親切だなぁと

思いました。


レポートに対しての

ダメ出しが

すごくて

書く前から

うんざりでした。

還暦女子大生

言い方‼️


通信の大学生は

孤独です。

通信大学だからこそ

モチベーションが

あがるような指導が

必要だと‼️



反対に

プレゼンテーションの先生は

テキストもあり

授業も

盛りだくさんでした。

アナウンサーなので

話し方も素晴らしい❗


私は後者の先生のように

惜しみなく教えたいな❗と

思います。


若い時とは違う大学生活。

なかなか、スイスイとは

いきませんが(笑)

ポンコツな自分を

楽しんで卒業まで

過ごしたいです🎵


本日
初日でした‼️
愛ちゃんファンから
送られて来ました❤️


単位修得試験が終われば

ムラが待ってるぞぉ❤️


還暦女子大生❗

ドキドキしてます☺️