アンニョンハセヨ❣️

明日から

夏休みです。

全て大学の単位修得試験に

捧げます‼️


世界の日本語教育

レポートの課題には

韓国を選びました。

国際交流基金図書館で

面白い本を

借りてきました☺️



ソウル大学での
日本語試験対策本❣️

なかなか
面白い❤️

中は
こんな感じです。


おー

だいたい、分かるぞ。

読み耽りそうです。


ソウル大学って⁉️

そうよ。
キム・テヒの大学☺️
→なげやり(笑)


しかし

よく結婚したなぁ。

話、合うのかな⁉️

→まだ、吹っ切れてない。

その日によって違う‼️

レポート用に

もう一冊。



こちらは日本語で

書かれています。


還暦すぎての

大学生活は

年を重ねるごとに

ゆるゆる過ぎて

自分に焦ります。


勉強しないと

いけないのにダラダラしまくり。


イワシが善光寺で
買ってきてくれた
おみくじ🥠には


学業

気楽に向き合いなさい🎵

と、書いてありました☺️


気楽すぎても、なんですけど(笑)


毎晩恒例の
韓国ラジオを聴いていたら🎵


5年間
ほぼ毎日
聴いてましたが

初めて‼️

ジフニの歌が流れました‼️
→どんだけ〰️🍀

アイ ドゥ→懐かしい❤️



めっちゃ⤴️⤴️嬉しかったです。


昨日も寝る前に

ジフニのYouTubeを

見てました。

貼ってみたら

見られなかったので(笑)


こんな感じでしたが☀️
ほとんど見えませんね(笑)


こんな大きな会場で

歌って嬉しかっただろうなぁと

思いました。


最近

組織で働くことが苦痛になり

韓国に行きたい❗気持ちが

強くなりました。


ジフニを見ていたら

すごく活力が沸きました。

ありがとうジフニ‼️



こちらは貼れました❤️

いきなり
YouTubeは辞めるみたいです。

さすがジフニ
いくつになっても
いきなり‼️が好きだなぁ☺️



何回ドタキャンされても
ずっと
あなたを待っている
日本のファン😀

還暦女子大生は
韓流が高じて
日本語教師を
目指してます。
笑えますが本気です。

おやすみなさい☺️