アンニョンハセヨ❣️


猛暑で疲れたのか❔


朝から

頭痛がひどく‼️

→ロキソニン投入‼

頭痛解消するも

食欲がなく‼️


今日は1日

のんびりしていました。


何故かイワシも

早起きしてしまい………。

ふたりで

Netflix❗

こちらを見てました。



30分番組なので

見やすいです。


難しい内容ではなく

最後は

ほっこりする感じ。


オープニングで

新宿の夜

靖国通りが出てくるので

イワシと

あそこは、どこだ‼️とか😀


田舎に帰って

もっと

おじいちゃんになった時に

見返すと

懐かしいだろうね。

と話してました。


ドラマの中で

アメリカンドッグが

出てきました。


私が小学生の頃

兄がアメリカンドッグもどきを

作ってくれたことが

ありました。


魚肉ソーセージを

食パンでくるっと巻いて

揚げたものでした。


とても美味しかったことを

覚えています。


母が入退院を

繰り返していたので

兄が料理をしていました。

ヤングケアラーだったのかな⁉️


イワシに

そんな話をしていたら

ラジオ

テレフォン人生相談の時間でした。


あわててラジオに

聞きいる還暦夫婦。


同居している実母80歳と

うまくいかないと悩む56歳女性

30年前から家業を次ぐために

実の両親、夫と娘と同居。


昔から

うまくいってなかったと

嘆いておられました。

ちょっと怖いお母さんでした。


パーソナリティの

柴田理恵さんが厳しく

つっこんでおられたのも

面白かったです。


お母さんが作って

くれたお弁当がひどかったという

相談者に向かって


「お弁当、作ってくださったのなら、良かったじゃないですか‼️家なんか、白ご飯に丸干しだけでしたよ‼️」


柴田理恵さんの返しが😀


そうですね。

高校から

お弁当を自分で作っていた

私にしてみれば

羨ましいかな。


相談者は

ずっとお母さんと一緒で

抑圧された気分なのかも

しれません。

分かる気もします。


ただ

経済的に

安定していることは

周りの皆様に

感謝して良いかもと

思いました。


イワシも

同じような感想でした。


イワシのお母さんは

良妻賢母でしたね。






食欲は無かったのですが
蕎麦を茹でて
いただきました。


とろろ、ぶっかけ‼️

姉からのお中元。


深夜食堂から

昔のことを

いろいろ思い出して

懐かしい気持ちになりました。


猛暑‼️
ゴーヤで乗り切りましょう❤️