アンニョンハセヨ❤️


体調不良が治ってきたようです。


何故ならば😀

11時に寝たら

4時に起きました😀

5時間睡眠で大丈夫‼️って

ことですね😀


朝から
ずっと机に座って
世界の日本語教育
レポート書いてます。

この科目は教科書が
ありません。

先生とゲストの話を
まとめてレポートします。

こんな授業
ありえんと個人的には
思っている。

反面教師として
学んでます。

じつは
前のクールで終わって
おかないといけない科目でしたが
諦めて持ち越しました。

通信大学あるあるです。

ってか
還暦女子大生あるある‼️

気が向かないと
しばらく放置です。
相性があわない‼️

やりたくない原因は
自分なんだけど(笑)
小学生みたいに
ゴネてみる。

しばらく起きてぼーっ
ジフニを見ていた。


メルカリで買ったら
ついてきたお手紙‼️嬉しい🎵

レポート‼100字書いたら
イワシが起きてきたので
ランチに行きました✨
そして
ビールを飲んでしまいました。
そして
帰って寝てしまいました。
→オイ‼️

起きたら
既にオンライン韓国語の時間😀


やっぱり面白いぜ‼️→え‼️

今日は60分、翻訳のみ。

韓国語読む→日本語翻訳


日本語教育能力検定試験
願書を購入しました。



14,500円⁉️

宝塚チケット🎫SSだよ☺️

朝から夕方までの試験😀

マチソワくらいの長時間試験‼

考え方によっては安い💴⤵️

バカな‼️

今回も

ぎっしりした

教室なのかな☺️

憂うつ😢



ゆりかさんの公演
チケットぴあに
出ていたので
とりあえず、
申し込みしました❤️
当たるかなぁ☺️
阪急のキャンセル待ちまで
申し込みしました。

誰が買ってるんだ‼️
誰が買い占めてるんだ‼️
人気あるんか⁉
→疑り深い😀


3連休

必ずレポートを終わらせて

来週のセミナーの原稿書いて

完成したら

映画見に行こう🎵


雨が降る日に勉強していると

韓国ソウルのゲストハウスで

ホストに言われた言葉を

思い出します☺️


공부하시는게 좋은 날이죠.

勉強しなさるのに

良か日ですね。


ソウルのゲストハウス
また、泊まりたい❤️