アンニョンハセヨ❣️


8日から
単位修得試験が始まりました。
今回は4科目‼️
楽勝だと思ってましたが
なかなか、苦戦中❗

レポートって
書き始めるまでが
ひと苦労です。


資料を読み込んで
分かりやすく
論理的に書く口笛
難しい〰️❗

特に難しい内容じゃないのに
書けない❗

合間に
同僚から電話かかってきて
パワハラ問題の資料を
推敲したりして
パンク‼しそうです。

今回のパワハラの件で
姉と電話で話しました。

日本人の美徳である忍耐‼
でも我慢しすぎて
病気になるなら
我慢しすぎるのも
良くないのでは
という結論に
なりました。

私も姉も
爆発するタイプ(笑)

姉とは
9歳離れているので
小さい時は全く話を
することもなかったけど…。

両親が亡くなった今は
姉がいて
良かったなぁと
心から思います。

同僚には
お兄さんがいたかな❔

同僚が悩んでいるとき
もっと
改善するように働きかければ
こんなことに
ならなかったかも。

解決の糸口が見えたかのように
思えたけど
また、消えてしまった。

うまく行かないからこそ
うまく行った時には
素晴らしい喜びが待っている☺️
と思うことにしよう。
レポートも同じだ(笑)


休憩したら
一気にレポート書こう‼️

還暦女子大生❗
目がカスミソウ(笑)