アンニョンハセヨ❣️


今夜は
韓国ゴールデンディスク授賞式‼️
お友達から
お知らせが来たので、アプリを
ダウンロードしました。


残念なことに有料でしたので
ネットサーフィンして
閲覧できるサイトを見つけました🎵

たどり着いて
ポチ❗
国民の弟だよ❗
懐かしのイ・スンギかな❔
ファイヤースティックを使って
テレビで見ました🎵


ファイヤースティック様々
便利なものがありますよね。

うふふ
鼓膜王子👑
シギョンくんが司会でした。
シギョンくんの突っ込み
面白かった。
今夜はアジョシに徹してましたね。


2017年
私たちがキンテックスで
見たときもシギョンくんでした。

あの時食べたラーメンと
お弁当‼️
お友達のインスタグラムから
拝借しました。


1月のソウルは極寒で
震えながら食べたような(笑)

ゴールデンディスク授賞式は
途中、URLが切断されて
見られなくなりました。

YouTubeでバックステージを
見ました🎵
初めて見た女子グループ
aespa


真ん中の女の子は
日本人でしたが
ハングルが堪能でした。

東京ドームでコンサートしたい❗
と話していました。

授賞式でも
ハングルは勿論
日本語で挨拶していて
たまげました。

なかなか、やるなぁ。
応援したくなりました。

アルバム金賞はBTSラブ
お友達から送られてきました。
감사합니다ラブ


さてバックステージです。
最後はIUが出てきて
長く話してました。
授賞式で
目の前にファンがいる、
それだけで幸せだったと
話してました。


可愛い❤️
初めて彼女が話すとこを
見ました。
ドラマでは見ていたけど
こんなふうに話すんだ🎵と
思いました。
低い声でした。



ジフニを知り
50の手習いで
ハングルを始めました(笑)
しつこく勉強して
58歳でTOPIK6級に
合格しました。


コンサートもたくさん行った。

この笑顔を見たいために(笑)


自分で
バカだと思います(笑)


6級合格しても
分からない単語はあるし
ドラマは聞き取れないけど…
とにかく楽しい🎵
ジフニが話す言葉に
相槌をうてるだけで
幸せなんです(笑)
これからも
ゆるく勉強して
旅行で困らないくらいの
韓国語レベルは
維持したいなぁと
思った夜でした。


さぁ
明日はオンライン韓国語
3時間です。

予習します。