アンニョンハセヨ❗

東京は雨です。
気温が下がってます。

今日はソルレム韓国語‼️

コロナの影響で
韓国食文化も変わる❗
そんなニュースでした。

前もって
送られてきた動画を見ます。


チゲ文化はウイルスに脆弱❗

韓国ドラマを
ご覧になる方
韓国人と食事した方は
ご存知でしょう。

基本
自分の箸やスプーンで
鍋から取り分けます。

ユンジュシと初めて
ご飯食べたときも
私のご飯の上に
いろいろ乗せてくれました(笑)

私は全然🆗‼️ですが

コロナ対策で
変わるかも
しれませんね。

動画に韓国料理が
出てくるので
予習しながら
お腹すきました。

辛ラーメンを食べようか
悩みました(笑)


今まで100分授業でしたが
今月から60分授業です。
理由は経済的なことと
集中力がもたないからです(笑)

笑い事じゃなく
アラカン近くになって
ヤバくなりました。
アタマの崩壊です。

昨日も仕事で
つくづく感じました。

昨日は入力作業でした。
新しいソフトに
入力したんですが…。

100枚入力が
目標でした。

同時に3人で始めたのですが
40代のAさん15時に終了
追加業務も16時10分に終了
55歳のBさん→ソフト入力経験1年
15時45分に終了
追加業務も16時20分に終了

そして私は‼
16時32分終了‼
ヘトヘトびっくり
定時は16時半なので2分アウト‼
笑えます🎵


誰でもできる
簡単な入力作業‼
しかし
ソフトに慣れるまでに
しばらくかかりました。
アタマがフリーズすること
しばしばあり(笑)
自分に突っ込みながら
やってました。

Bさんから
「まだ、やってる‼️」
みたいな視線を注がれてましたが
それにもメゲず(笑)

小学生の頃の居残り勉強を
思い出したりしました(笑)

しみじみ
自分のアホさ加減に
向き合った1日でした。

自分を知るというのは
すごく大切なことです。
仕事に感謝🍀

今日は
目が痛くて眼精疲労からの頭痛。
薬を飲んでの授業でしたが
ドンホン先生と勉強したら
頭痛も吹き飛びました🤯

ハングル検定は
手放しましたが(笑)
これからも楽しみながら
勉強していきたいです。

木曜日
キャトルで買い物しましたが
あっという間に来ました。


おとめと付箋です。


だいもん、顔色悪いぞぉ❗
しかも、これ‼️


もう少し考えてあげたら
良かったと思うけど❔

スカステのレッツダンシング‼️


明日海さんになりきって
運動不足解消です。

良い週末をお過ごしください爆笑