アンニョン❗

春のハングル検定は
中止になりました。

いえ、いえ。
最近、春のハングル検定受験は
見送ると、決心してましたが…。
秋に受ける❔
このアタマで‼️
受験自体、どうなの‼️
って事態に(笑)

昨日
ハングル検定講座の
3回目の添削が戻ってきました。

もぉ、これは無理だわという
添削の嵐‼️


말 馬を言葉と訳してる❗
初級の初級の文法が
全くわかってないシリーズ🍀
他にも沢山間違っていて
再起不能な心境(笑)
ってか
穴があったら入りたいくらい。

添削というのは
ありがたいものですよ。
繰り返し読めるわけですから(笑)

しかし
悲しいことに文法の説明が
何回読んでも、分からない⁉️
処置なし😃

昨日は
オンライン授業も
ありました。


こちらを音読して
翻訳していきます。

マーカーがついて
いるところは
発音間違い‼️

おー‼️何なんだ❗
在宅勤務も10日を過ぎ
慣れてしまったのか
韓国語の勉強をする時間は
減りました❗

仕事の資格の勉強が
面白いというか
新しい職場で
担当する仕事の準備が
忙しい‼️
余裕がないですね。
すべて言い訳ですが(笑)

韓国語を勉強してない
罪悪感から、かろうじて読書は
しています(笑)

しばらく寝かせておいた
こちらです。


無礼な人に
笑いながら対処する方法🍀

寝る前に
クスッと笑ったり
納得したり。

今夜も楽しみます。
おやすみなさい。