アンニョンハセヨ‼️

今日はソルレム韓国語でした。

ZOOMで60分❗
まずは作文の添削からです。

ドンホン先生のすごいところは
日本語の間違いを正しながら
韓国語を直すところ。
私の日本語は間違いだらけ
それがそのまま韓国語にいくので
先生も大変です(笑)

私の文

생활하는 것을  돌아보고
깊게 삶을 생각하는
것은 어떨까 싶다.

毎日何も考えなく生活していることを少し振り返ってみて深く考えてみるのはどうだろうか。

これに先生がダメ出し‼
何も考えてないならば反省という単語がふさわしいんじゃないかと❗
え❔反省って単語は私の考えているイメージと違いますよ、と反論‼
しかし
文脈に合わせるとしたら
やはり
反省がふさわしいですね。という
結論に達しました(笑)


생활하는 시간들을 반성하고 
삶을 깊이 있게 생각하는 
것이 좋지않을까 싶다.

ぐっと良くなりました(笑)
オンラインレッスンは
3回目でしたが
出かけなくて済むというのは
本当に便利ですね。

ハングル検定の勉強
提出していた解答用紙が
戻ってきました。


こちらも鋭い指摘が‼️

見抜かれてますね。

コロナ騒動で
しばらく
勉強出来ませんでしたが
また、ぼちぼちやっていきます。

今日はドンホン先生と
勉強しながら
しみじみ韓国語をやっていて
良かったと
思いました。

ソルレム韓国語 東京 恵比寿 
四日市ハングル語学堂 三重県

どちらもSUGOCAです。
感謝しています。


今日はファンクラブに
ジフニの動画があがってました。
皆さんのこと、心配してますと
話してました。

嬉しかったです❣️