おはようございます。
昨日の仕事は受付でした。

やはり、受付だと
一番使う外国語は英語❗
電話でも一番使うのは英語びっくり
英語力のなさを痛感しているので
ちょっと参考書を
開いてみました。


電話の取り次ぎは
通訳からメモで
アンチョコもらっているので
英語棒読みしてます(笑)

English トランスレーター
is not  averアベアベラブル
ここまで話すの大変(笑)


フムフム
そうか、そうか。
この後
ユア テレフォンナンバー
pleaseと、めちゃくちゃな英語で
電話番号を聞き取るのですが☺️
なかなか、難しい(笑)

英語は8年、学校で習ったけど
全く
駄目やなあーと思います。

かといって
ハングルの数字も苦手☺️
日本語もあやふや☺️


そうですよ。
声なき声に耳を傾けるって
大切ですよね。

鬼王神社のカエル石
周辺の樹木が伐採されて
キレイになってました。



今日もバリバリ仕事するぞぉ‼