アンニョン爆笑

昨夜のドラマもちんぷんかんぷん。


こりゃ、どうしたもんかなと
ドンホン先生にも
相談したのですが
ひたすら聞いて
シャドーイングして
分からない単語をメモする❗

しかし
全て早口で
聞き取れない⁉️
どうしたら、ええもんか(笑)


笑える(笑)

昨日はChacottに
化粧品を買いに行ったら
フィギュアスケートの
衣装展を
やってました。


紀平さんの衣装☺️
思ってたより小さい✨


見ているだけで
幸せな気持ちになりました。

7月は
韓国語で仕事をする機会に
恵まれました。
毎回、ほぼ90分くらい
韓国語を話すので
アタマが痛くなりつつも
達成感はありました。

最近は
韓国語を使って仕事する機会が
ないなぁと思っていたら
先週、韓国語を使う機会が
ありました✨


しかし
今回は苦戦中です。
日本語検定を合格してる人ですが
ワカラン‼️

ずっと悩みを話されるけど
ワカラン‼

しかし
がんばらねは‼️

日本語が
未熟な女の子も
ピシャリ❗
就職できましたからね。

彼女も聞き取れないって
話していたから
とにかく、聞いて、聞いて‼️
って激励したっけ爆
自分も同じやん(笑)



久しぶりに虎が帰ってきて
あわただしく出勤して
行きました。

家族がみんな健康なことに感謝爆笑

今日は美容鍼に行ってきます。