今日も1日お疲れ様でした🎵
今夜は仕事終わって
こちらに行きました‼️

韓国文化院の
コリアンシネマウィーク❤




私に残った愛を
日本未公開❗
映画「私に残った愛を」は、無愛想だが誰よりも家族を大切に思う韓国の代表的な家長と、その家族が1つになっていく過程を描く家族感動ドラマだ。
実直なお父さんが、癌になり、人生を見つめ直す。それを取り巻く家族の話でした。
→ざっくりしすぎ‼️

映画鑑賞のあとは
ソンジルさんと
チョンミソンさんとの
トークショーがありました。
チョンミソンさん
すごく綺麗でした。

ソンジルさん
チョンミソンさん
質問にも真摯に答えられてました。
チョンミソンさんは
最後
感極まって涙声で話して
いらっしゃいました。

皆さんからいただいたパワーを
生かして
最善を尽くします✨と
言われてました。

韓国語で
質問したくて
手をあげたんですが
なぜかタイミング悪く
当てられなかった(笑)
残念だった🎵

映画の感想ですが☺️
もう少し
家族ひとりひとりの気持ちを
深く描いていたら
後半、もっと盛り上がったかなあと
思います。

家族の心理描写が
ちょっと表面的すぎて
サラッとしていたような❔
前半に比べて
後半のストーリー展開が
あっけなかった気も
します。

それでも
全般的には
素晴らしい作品だと
思います。

充分、号泣しました。

病院に運ばれて酸素マスク姿の
お父さんが
泣いてる娘に
「울지마.泣くな」
って言うんですが、
私の父も
危篤になって
最後の言葉が
「泣くな❗」
だったんです。


最後まで
泣き虫の娘を
心配していたんでしょうね。
父を思いだして泣きました。

これから先
肉親や親しい人との別れが
また、訪れるでしょう。

悲しいけど
でも
亡くなっても
肉体が無くなるだけで
精神…心の中には生き続けると
いうことが
分かったから
死に対する考え方が
変わりました。


イワシは出張と介護で
帰省中です。
馬刺、食べてるなぁ。


イワシのお父さん、お母さんよりは
長生きしないと‼

不出来な嫁ができる親孝行は
それだけです。
おやすみなさい☺️