おはようございます。

朝起きたら
いつものように
イワシが洗濯してくれてました。
ㅎㅎㅎ感謝です。

昨夜
無事にソウルから
帰ってきました。
昨夜は
スマホの調子が悪くて
更新できませんでした。

KBSにジフニの番組が
デカデカと!


たくさん食べて
たくさん笑って
どうにか
自分の話したいことは
話せるようになりました。

ショーケースの時に
韓国クルム(ファン)から
혹시 지훈씨때문에 공부하실거예요?
もしかしたらジフンさんのために勉強しとらっしやると?

と、聞かれたときは
嬉しかったです。
よか質問ばい。
もちろん
네! そうたい!
と答えました。



ゴールデンソウルホテル
今回も
朝日が素晴らしかったです。

満室だった理由をフロントに
きいたら

ワールドカップショートトラック ソウル大会 *オリンピック予選会の宿舎になっていたそうです。


開催期間  :  2017年11月16日 ~ 2017年11月19日
開催地    :   韓国 ソウル
だから
20日から
空いてたんだ…。


朝日も
微妙に変わっていきます。
今回、それに気づきました。
昇ってしばらく
真っ赤に燃えます。大きいです。
目が痛くなるくらいです。

そのあと
こんな感じになります。


朝日を見ながら考えたこと…。

長い間
韓国語を勉強していて
言いたいことを
言えないことがジレンマでした。

しかし!
この6日間では
それを感じませんでした。
亀の歩みですが
少しずつ上達しているのかも、です。

旅のお伴、お疲れさまのふたり。

今日は
ほぼ1週間ぶりの仕事です。

旅行で体験した外国人経験
あんなこと、こんなこと
仕事に活かして頑張ります!


ソウル駅のロッテマートで
ナッツ類では
この商品が
一番売れているそうです。
マートの店員さんのイチオシ花火

お土産に配ります韓国