おはようございます。

寝るのがもったいなくて
2時くらいに
寝たのに
6時には
起きてしまった。
しかし
朝日を見そこなう口笛


今日も
明日も
天気には
恵まれているみたいです。

朝から
昨日の復習をしました。


ソウルメイト韓国語学校の
提携校 SQUAREに行って来ました。





若者の街 ホンデにあります。
私が泊まっている
ゴールデンソウルホテルからは
タクシーで5700ウォンくらい。

昨日
授業をしてくださったのは
김주혜선생님
日本に交換留学の経験もある
才色兼備な先生でした。

オンニも
私も学習歴10年は
超えていますが
会話は思うように出来ません。

事前に
学校には
2人の学習歴
年齢などを
伝えていました。

授業は自己紹介から
始まりました。

私は本名のあと
韓国語教室でのニックネーム
キム・テヒと言いました。

先生、爆笑ウインク

しかも
オンニと私が知り合った
1987年は
先生、生まれてなかったそうです。
2時間の授業は
10分の休憩をはさんで
あっという間でした。

最近
流行っている言葉なども
たくさん教えていただきました。
その中で気になったこと

韓国では
태교여행 胎教旅行が
流行っているそうです。

妊娠中に
いろんなところに
出かけて
見聞を広めるそうです。


そういえば
先月、ファンミーティングの時に
キム・テヒも東京に来ていたそうです。

そういうことか!



朝ごはん食べて行きましょう!