今日は亡くなった父の誕生日です。
さっき、気づいて焦りました。

生きていたら、87歳。
亡くなったのは、8年前。

イワシのお父さんに比べると、およそ父親らしくない、私の父。

しかし、面白いことに名前が同じでした。しげのりです。

二人のしげのりさん、長女が生まれた時、同じことを言いました。

長女を抱き上げながら
「あんたが、お嫁さんにいくまで、生きとるやろか」
そう言ったのです。
本当にびっくりしました。

私の父は、生きていなかったけど、もうひとりのしげのりさん、イワシの父は、結婚式に出席できました。
ほっとしました。
そして、感謝しました。



天売島の花だよ、お父さん。

キャリコン面接練習、今日も頑張って来たよ。

今夜は、ピヌニムの歌、9月12日です。
画像はお借りしてます。
ありがとうございますWハート