インパクト韓国語単語帳 今週のお題
티끌 모아 태산
ちりも積もれば山となるWハート
今回で、いったん単語帳企画 シーズン1は終了とのことです汗
残念ですリラックマ



はい、簡単にしました。
私の韓国語学習の歩みです。

一番上に師匠himeさんの新大久保ガイドを載せてますキラキラ

たくさんの教科書、本があります。
一番、注目していただきたいのは、カセットとカセットブックと、その下にあるピンク色のテキスト。

カセットは昔、昔、独学の頃のもの。
テキストは福岡の韓国語教室チンダレのオリジナルテキストです。

チンダレではテキストをテープに生録音してくださいました。そして次のレッスンでは、テープの内容をパタスギしてました汗テストでした。しかも採点は、隣の席の人汗ガチでしょリラックマ

ここに行かなかったら、今の私は、ありません。大変、感謝していますWハート
社長、ユリ先生、ありがとうございます。

緊張のあまり、唇がアワワとなったり、自分の情けなさに涙がでそうになったりしました汗

でも、韓国語が大好きになりました。それは生徒のためなら、全てを惜しみなく与えてくださった先生のおかげですキラキラ

東京でお世話になっている先生、クラスの皆さんにも大変、感謝しています。
劣等生ケナリですが、これからも頑張っていきますあひる



さて、昨夜はひさびさ、虎がやってきました。飲むシュークリームをお土産に持ってきてくれましたイチゴケーキ

ひとしきり、バイトの愚痴を話す虎。ありがちな中学生の男子とのいざこざです。
教師と言う職業の方は大変だろうな、と言う結論になりました。

虎よ、あなたが内定してるところも、
うっつ、かっつばい。
それでも、君は行くのか。
마음대로 해.





最近の愛読書ですマイメロ
虎からもらいました。大阪のみみちゃんも持ってました。

二人でおばあちゃんちに行った時に、勧められたみたいです。
祖母の愛情、ありがたいことです。

秋に軍人チョンジフンssiに会いに行こうと考えてました。

いきなりの告知です。

今夜の動画
国民のみなさん、どうぞお越しください。とアナウンスしてます。

正直、揺れます。
私の誕生日も含まれてます。

でも竹島騒動のいま、日本人が軍隊の行事に行けるのか?
悩みます。

しかも韓国語能力試験も10月28日に控えてます。

実は、一番の問題…
情けなさすぎ 돈이 없어요.
(*_*;お金がない!

動画はお借りしてます。
ありがとうございます。

先ほど、イワシが慌てて
「NHKニュースに坂東さんが出てらっしゃるよ」
と部屋まで来てくれました。
お顔が拝見できて、嬉しかったけど、心配です星空
フラミンゴ、早く捕まりますように、祈ってます。