今日、5月28日は甥の誕生日であり、命日です。
寂しがりやだったから、忘れられないように誕生日に亡くなったのかなと義母が話してました。
夫の姉の子どもです。
小さい時から私たちに懐いてました。
10年前でした。
24歳の誕生日。
甥は事故で亡くなりました。
必ず、命日には事故現場の鶴見まで行きます。
もう10年。
まだ10年。
事故に遭う2カ月まえに甥が東京から彼女を連れて実家に帰って来ました。
義母からそのことを聞いていたのですが…。我が家は、長女が不登校で一番暗い時期でした。
自分の事でいっぱい、いっぱいで甥に会いに行く気になれなかったのです。

今も後悔しています。
可愛い甥に何故、婚約おめでとうと会いに行かなかったのか。

鶴見に向かう途中で
今年はね、たくさん良いことあったんだよって話しました。

明日があること、生きていること、感謝して…おやすみなさい。

京浜東北線から見た夜景はきれいでした。