いち、に、3、フォーッ。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

11月の最終日はお誕生日でした。



そう、ワタクシ、34歳になりました。

わーい。


Someday's Life ~まいマイペース日より~



今年は、ケーニヒスクローネの生ケーを買ってもらいましたよ。



本当は、阪急にあるショコラのお店の生ケーを買ってもらいたかったのですが、サイズと値段を見た彼氏がここはやめとこと言って、買ってくれませんでした。。。

ホワイトデーの時は、絶対にここで買ってもらってやる!



で、ケーニヒスクローネなんですが、こちらの生ケー、初めて、食べました。

あるんですね~。知らなかった!



Someday's Life ~まいマイペース日より~




ケーキの上のくまさんの可愛さと1ホール1680円(くらい)のお値段にやられて、購入。



しかーし。。。



このケーキ、お味がイマイチでした。。。





Someday's Life ~まいマイペース日より~



何だろう?


チョコ尽くしのケーキのはずなのに、チョコ感がとっても薄かった。。。



上のフルーツは、とってもジューシーでおいしかったし、生クリームもあっさりめで食べやすかったのですが、チョココーティングのチョコの味わいがイマヒトツで、スポンジも挟んであるチョコクリームもイマヒトツ。。。



半分は翌日に残しておいたのですが、翌日に食べた方がスポンジがしっとりして、1日目よりおいしかったです。

もし、購入される方がいらっしゃれば、2日目のカレーならぬ2日目のチョコケーキで!



チョコ好きの彼氏もこれにはちょっと。。。だったようで、珍しく、「ある程度の金額出してでもおいしい物を食べた方がいいな。。。」と言っていました。

でしょ?じゃあ、ホワイトデーはあちらのお店に。。。(@ ̄ρ ̄@)




お味はイマヒトツでしたが、彼氏的にはお誕生日にはおっきなケーキ!という思いがあったようなので、それはそれでありがたいことだなぁと暖かい気持ちになりました。



付き合い当初は、お誕生日に丸ケーキなんて、普通やらんで?とかわけわからんこと言ってたのにね(笑)



数年間、一緒にお誕生日を迎えることによって、いつからか一緒の気持ちになってくれていて、ここ数年は彼氏の方が大きなケーキを買うと言ってくれます。



なのに、ウキウキして、店員さんにつけてもらったろうそくをセットし忘れるというアホをやらかしましたワタシ。。。

ろうそくより、先に食べちゃうんだよね(笑)



ちなみに、後日、いただいた彼氏のご実家からのお誕生日デザートもケーニヒスクローネでした~

日頃、購入するお店ではないから、たまたま今年かち合ったのがビックリ!


こちらはベルリンだったので、いつもどおり、おいしくいただきました☆




そうそう、お誕生日プレゼントはまだ選べてません。

彼氏のご実家からはすでにいただきましたよ。



なかなかサイズがなくて、探すのも面倒になってきている自分がいます(笑)

身長があと3cm高ければ!




お食事は普通のデートで行きそうなお店になりそうですが、気になっていたお店に連れて行ってくれるようなので、楽しみです。




お誕生日をずっと忘れることなく、「もうすぐお誕生日やで。」と言ってくれていた彼氏の気持ちがとてもうれしかったお誕生日月間となりました。

アリガトー!



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると幸いです。


いつもありがとうございます。