平成25年が幕を開けてますね。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は年末のご挨拶もせずに終わってしまいました。
というのも、仕事終わりから風邪をひき始め、年末年始はどーも調子が悪く、がっつり寝正月になってしまいまして。。。
昨年、NHKで放送されててはまったマンガ。
2人して、毎回爆笑でした。
また、続き、放送しないかな?
今年の目標は、第一に『体調管理』!!と思いました。とほほ。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、そんな寝正月でしたが、大晦日はおはしを買いにハービスに行ったものの、なんと休業で撃沈し、人の少ない梅田をウロウロして、ロフトの無印へ。
あんなに閑散としている無印良品は初めてだったかも!
そんな中、値引きされていたクリスマスグッズにお正月グッズを購入してきました。(お目当ての品はなくて、現物を見ることはできずにネットで購入。。。)
というわけで、今年は、無印良品のしめ縄です。
お正月に行ったららぽーと甲子園の無印良品では型違いのしめ縄がなんと100円でたたき売られていました(笑)!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
寒い冬ですが、我が家の観葉植物たちも枯れずに頑張っています。
けなげだねー。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そんな寒い冬。。。。
にもかかわらず、年末にはこたつの脚が1本ばっきり折れまして。。。。
とりあえず、3本の脚で年末年始を過ごしました。不安定ったら、ありゃしない!
彼氏とお茶を置きそうになる度に、「置いたらあかーん!!」とびくびくしながら、年末にパソコンとに
らめっこし、無難な無印良品のこたつを購入しました。
そう、私が大晦日に無印良品に行ったのは、こたつの現品を確認しに行くためだったのです。
しかし、正方形はあるが長方形がなく。。。
正方形の小さいこたつに2人で潜り込む生活に疲れ果てていた私たちは「次は長方形を買う!」と豪語しておりまして~(フラットパネルヒーター(?)が欲しかったけど、長方形のではなかった。。。残念。)
現品見て、大きさとか確認したかったけど、見れず~
ええーい!!いいや!!と思い、ポチリ~
年明け、1月6日に我が家に届いた長方形のこたつは、とってもとーっても大きくて、びっくり!!
まだ、その大きさに慣れてない私たちがいます。。。
4.5畳のちっちゃな和室にはあきらかに大きい。。。
そんなこたつのご紹介は、また今度。
む~、家具の配置を考え直さねば!と年始から思っているマイマイです。Noーっっっ!
なんだか、あべこべな記事になってしまいましたが、年始のご挨拶でしたm(_ _)m


