無印良品でこたつを買いました。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常


テーマ:

1月もそろそろ終わりですね。

すっかり、ブログから遠のいていました。年初から反省、反省。



さて、今年も地元の神社で初詣をすませた後、おみくじをひきました。


Someday's Life ~まいマイペース日より~


ありがたいことに、今年も大吉。


Someday's Life ~まいマイペース日より~


もう少しで、後厄も終わるので、うれしい限りの大吉です。


そして、ふと思い出してみると、今まで生きてきて、お正月のおみくじはかなり高い確率で大吉だったよーな。。。

大吉がうれしいから、特に心に残るような気もしないでもないですが、「わーい、また大吉だよー!」(またがミソ!)とよく家族や彼氏に言っていた気がするのです。


ちなみに、前厄の年は末吉でした。はーっっ、厄に入った年だったわーっっ!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



去年も大吉だった私ですが、年末にこたつの脚をがっつり折ってしまい、大晦日に楽天のポイント4000円弱を利用して、無印良品でこたつを購入しました。


Someday's Life ~まいマイペース日より~


 

テレビの上のファブリックパネル、そろそろ変えたいな。。。

無印良品にこだわったわけではなかったのですが、楽天でこたつを探すものの、所詮、こたつ。。。

特にどれもピンとこなかったんです。


こたつって、シンプルなデザインのものばかりですしね。

そして、お値段もほぼ横一線。


ということで、初めて、無印良品の家具を買ってしまいました。

まさか、こたつが入門となるとは!


Someday's Life ~まいマイペース日より~


ででーんと大きな長方形です。


今までちっちゃな正方形のこたつにきゅうきゅうと入っていたため(それで、脚が折れたよーなもん。。。)、次は長方形がいい!と心に誓い、でもでも、本当に良いのか。。。という私の迷いを「今度はいいやつ、買ったらいいやん。」という素敵な言葉で吹っ切らせてくれた彼氏!ありがとーっっっ!



荷物が届いたとき、半端無い大きさと重さに、ものすごく後悔したのですが、いまや、この天板の広さが快適過ぎて、買って良かったとホクホク顔の我が家です。



こたつは無事購入。



さて、ここで新たな問題が。。。。


それは、こたつ布団。

今まで、使っていたのはサイズ的にアウトなのでは?という不安が頭をよぎりながらも、今回のこたつ購入と同時にこたつ布団は購入しませんでした。


とりあえず、使ってみて、これはむりーっっということになったら、そのときは購入しよう。そして、そのときは、こたつ布団も更に値引になっているはず。。。とケチな精神で(笑)



と、まぁ、ケチっこ魂満載だったのですが、ぎり使えました、我が家のこたつ布団。

はー、良かった~。



そんな我が家のこたつ布団。

頂き物なのですが、私的にはむむむ。。。と思う柄でして、これがどうにも気に入らず、さてはて、どうしようと思っていたところ、仲良くさせていただいているオサレブロガーさんにとっても有益な情報をいただいたので、IKEAである物を購入してきました。



長くなってしまったので、それは、次回、ご紹介したいと思います。


















マイマイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス