豚肉のチーズピカタ。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

すっかりあったかくなりましたね~。いやぁ、暑い暑い。。。痛い痛い。。。


痛い?


朝から両足靴擦れして、痛さMAX。歩きたくないです。。。。(泣)

なんてこった。おしゃれしたと思ったら、この有様。。。つくづく情けない。。。

おされ番長への道のりは長い。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、気を取り直して、※今日のお家ごはん※


とんかつ用のお肉を購入したんですが、なんせ、帰ってくるのが遅かったのでピカタにしました。

でも、小麦粉がお家になくて、まやかしピカタ。なんやそれ。


Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335352270748.jpg


豚肉のチーズピカタ。まやかし風。


~材料~

① とんかつ用豚肉    2枚

② 卵            1個

③ とろけるチーズ    指先で2つかみ

④ 塩コショウ        少々

⑤ サラダ油         大さじ1杯


~作り方~

① 豚肉に塩コショウし、卵をといてからめる。

② フライパンにサラダ油をひき、①を入れて、両面を中火で焼く。

③ ②に①で残った卵をかけて、とろけるチーズを散らす。

④ ③をひっくり返して、チーズが溶けるのを待つ。

⑤ 器にチーズ面が上になるように盛る。

⑥ 食卓に持って行って、召し上がれ。

Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335352291127.jpg


※注1 豚肉はよく火を通しましょう。(言うまでもない)

※注2 一般的には小麦粉を使用します。(またもや言うまでもない)

    

ケチャップで食べてもおいしいです。

お弁当にもオススメのおかず。

いつものピカタにとろけるチーズをからめるだけで、男子も好きながっつり系に変身です。


ワンプレートにはサラダと海老アボガド。

Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335352348094.jpg

海老アボガドの作り方はまた今度。


ちなみにベランダで家庭菜園始めちゃいました。