またしても川柳で! | 伴に歩んで

伴に歩んで

ガンと闘った老夫婦の人生日記です。

今朝、寝ぼけ眼で川柳コンテストの結果が出ているサイトを覗きました。

昨日はチェーンストア川柳が発表になりましたが、最終選考に残っていると連絡を受けていましたので、生意気ですが「ほう、銀賞か」という驚きで、金賞にならなかった悔しさが出た日でした。

 

しかし、今朝は全くノーマークで「福岡空港川柳コンテスト2024」というコンテストの結果ページを見て、腰を抜かしそうになりました。

A、WAWAWA、、、、でした。

 

川柳で旅気分 福岡空港川柳コンテスト2024 結果発表!

何と、僕の作品と筆名が晴れがましく出ていて、それも「グランプリ」となっているではあ~~りませんか!

全く事前の確認も予告もなく、いきなりの発表と言う珍しいパターンです。

 

「さあ行こう あの日の約束 果たすため」

 

 

賞品は??賞金は??

 

せこくていやらしい、このジジイはそれを探しまくりましたが、どこにも書いていません。

もしかして、世界1周旅行、、、いやそんなことはないわな。

大阪1周でもいい、パレード付きなら町内1周でもがまんする!

物欲と名誉欲を道連れに、妄想を膨らませて午前中を過ごしました。

 

数年前には、関空のハワイ川柳で2位になってハワイアン航空のダイキャストのモデルを頂き(1位はハワイ旅行でした)、成田空港のエコ川柳では BALMUDA の扇風機をいただきました。

空港には強いんです。笑

 

2日連続で嬉しい出来事のあった日でした。

ずっとニヤニヤしています。笑

盲導犬たちに喜んでもらえそうです。