ちくわカレーなど | 伴に歩んで

伴に歩んで

ガンと闘った老夫婦の人生日記です。

昨夜はブロ友さんに教えて頂いた「竹輪カレー」を作りました。

昔は、どこも貧しかったのでカレーに肉は使わず、竹輪だったとか。

何か懐かしい味で、確かにヘルシーです。

僕の小さい頃も肉は入れてませんでしたが、竹輪は覚えていません。

 

見てくれはあまり良くないかもしれませんが、ヘルシーで焼き竹輪がいい味を出していました。

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、シメジも入れています。

娘はお代わりしましたが、やはり肉の食感がない(歯ごたえがない)と、物足りなさそうでした。

次回は鶏ももでも少し入れてみますか。

 

 

今夜の穂高家は、冷凍の水餃子で、手抜きです。

レタスの大量消費を目論みました。

高菜と鶏ガラスープ、ゴマ油がいいコラボしています。

 

レシピはここ↓

レタスたっぷりヘルシー水餃子鍋

レタス大量消費!簡単ヘルシー水餃子鍋

大阪王将 ぷるもち水餃子

 

 これで、今夜は一人🍶です。(笑)