珈琲♪ | RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

RAINDROP(雨玉ーあまだま)のハンドメイドの布コモノ

はじめまして。

RAINDROP=雨玉(あまだま)の屋号で、
布小物をつくっています。

ひとつひとつ手刺繍しています。


今日はヤマダ電機LABI.1で開催している
『てづくりマーケット』に♪




先日の『アルベロマルシェ』で
ご一緒した『uoon』さんで
かわいい形のキーホルダーと
ファスナーチャームを。


ファスナーチャームは今度作る予定の
お教室課題のポーチに使おうカナヘイきらきらカナヘイきらきら

作るのは来年になってしまうだろうけど 
使うの楽しみです~おんぷ





そして、帰りには気になっていた珈琲店

『伊万里庵珈琲』に行ってみました。




珈琲の種類がとにかくたくさんであんぐりうさぎカナヘイびっくり

本当にたくさんすぎて
よくわからず…(笑)

店主さんに好みを伝えると
それにあう珈琲を選んでくれるそうです。



しかし!珈琲はあまり詳しくないため。
すごーく曖昧な好みを伝えてあんぐりうさぎ



選んでもらった
『グアテマラ レタナ農園』と、
店主さんお薦めの
『エルサルバドル オレンジブルボン』




(写真はオレンジブルボン)


オレンジブルボンは酸味が強いのですが
オレンジジュースのような後味で
飲みやすい珈琲でした。
酸味が強いのは苦手だったのに
こちらはとても飲みやすいきゃー


レタナ農園のも飲んでみましたが
味…風味が違うあんぐりピスケカナヘイびっくり
こちらもすーっと飲みやすく
甘味が強い感じがします。


思いがけず、本格派珈琲をいただく事が
できました♪