謙虚ってさ控えめとかそぉいう意味じゃん??
担任にさ
『謙虚な気持ちで勉強しなさい』
って言われて単純に
控えめに勉強するって意味!??
とか思っちゃったんだケド
違うね
自分の力に過信せず
妥協しないで勉強しなさいって意味だよね
私はそれを言われて思ったのが
私が謙虚じゃないって事!??
まぁ、自分で謙虚だなんて全く思ってないケド
そんな事言われる筋合いないんだ
過信してないし
してるように見えるの??
見えてるの?
でもさ実際そぉだとしても
ハッキリ言って
反発するかもしれない可能性を考えないわけないよね???
だって教師だもん!!
新任でもなんでもないし
いくつかクラスを持った経験がある教師だもん
なんでもかんでもハッキリ言えは良い方向に行くと思ってるの??
だいたい自分のどこが悪いかなんて分かってるよっ
散々、前期に言われたし
ハッキリ言わないと分からないような事ならともかく
分かってんだから
分かってる事をハッキリ言われる事ほど嫌な事はないよ
何様なの