謙虚ってさ控えめとかそぉいう意味じゃん??
 
 
 
 
担任にさ
『謙虚な気持ちで勉強しなさい』
 
って言われて単純に
 
 
控えめに勉強するって意味!??
とか思っちゃったんだケド
 
 
違うね
 
 
自分の力に過信せず
妥協しないで勉強しなさいって意味だよね
 
 
 
 
私はそれを言われて思ったのが
 
 
 
 
私が謙虚じゃないって事!??
 
まぁ、自分で謙虚だなんて全く思ってないケド
 
そんな事言われる筋合いないんだ
 
 
 
 
過信してないし
してるように見えるの??
 
見えてるの?
 
 
 
 
 
でもさ実際そぉだとしても
 
ハッキリ言って
反発するかもしれない可能性を考えないわけないよね???
 
 
だって教師だもん!!
新任でもなんでもないし
 
いくつかクラスを持った経験がある教師だもん
 
 
 
 
なんでもかんでもハッキリ言えは良い方向に行くと思ってるの??
 
 
 
だいたい自分のどこが悪いかなんて分かってるよっ
 
散々、前期に言われたし
 
 
 
 
 
ハッキリ言わないと分からないような事ならともかく
分かってんだから
 
 
 
 
 
分かってる事をハッキリ言われる事ほど嫌な事はないよ
 
 
 
何様なの