今日用事があって少し遠出をしたのですが、あまりの猛暑に辟易としました。外はまさに密閉された部屋で暖房を浴びているような感じ、炎帝の怒りのようなものを感じましたね。後期高齢者には外出は禁止させた方がいいのではないかと思いました。

 

 私の町では三十六度まで上がり、明日は更に上昇するそうです。七月、八月、九月というのは私の好きな季節なのですが、さすがにこれだけ暑いと参ってきますな。

 

 今日は帰りに法律書を買おうと紀伊国屋書店に立ち寄ったのですが、最近は六法も紙ではなくスマホで見る時代になったのだそうですね。

 

 帰って来て、風呂場を掃除したのですが、その際、キッチンハイターを使ったら落ちにくい汚れが見事に落ちたので驚きました。掃除は嫌いなのですが、綺麗になった後を見ると快感を覚えますね(^_-)-☆

 

 なんだか暑くて文章もままならないな、というわけで今日はそろそろ消灯です。

 

 

人気ブログランキング