今日は仕事帰りに久々に隣駅で強い酒を飲みました。確かに酒は一時的に身心の疲れを取りますが、意欲を司る脳の部分を刺激して全身を動かすまではいかないですな。
 
 偶然、駅前で都知事選に向けて頑張っているこの方を見かけました。
 

 
 数年前に同じ場所で山本太郎さんの演説を聞きましたが、あの方もこの方も、政策や人柄は別にして、私的にはあまり演説がうまいとは思いませんでしたな。
 
 しかし、政治家はなんで疲れないんだろうな。昔、森元総理は年に300回以上宴会が入っているという噂を聞いて驚いたことがあります。
 
 私のように幸いにもゴーイングマイウェイに生きれる人間は、少しづつ世の中から距離をおいて生きていこうと思っています(^^♪