一昨日の金曜日からどうも心の調子が悪く、週末にはぜひアップしようと思っていた本ブログの心理エッセイと別のブログの小説、全然書けませんでした。

 

 最近は週末に自室で文筆作業をする事が心地よい癖になっていただけに、自分でもなぜ今回こんな事になったのか不思議に思っています。

 

 思考のベクトルがネガティブ方向に向かってしまい、それ以上進ませないために、あえて思考自体をストップさせるという事が呼吸のようになされている感じですね。これじゃ、思考を多層的に捉える小説やエッセイ、つまり自分の思考とそこからある程度自立させた登場人物たちの思考とを相関的に表現する事は難しいんだと思います。

 

 暗い時事ニュースを見ても、必要以上に悪い方向へと想像が進み暗澹な気持ちになってくる。

 

 大谷選手と昵懇の通訳人水原氏ですか、困った事態になっていますね。私は大谷ファンなので、水原氏に対し非常に腹が立ったんですよね。水原氏は最初大谷選手が助けてくれた、つまりもう二度としないという約束で借金を立て替えてくれたと証言したそうですが、すぐにこれを撤回して自分が勝手に大谷選手の口座から送金した、大谷選手は一切関係ないと言っていますが、どうなんでしょうね。なんだか非常に暗い気持ちになってきます。

 

 明日から一週間が始まりますね。三月最後の週で年度変わりだ。気持ちを引き締めて乗り越えたいものです(^^♪

 

 

人気ブログランキング