小4息子は発達障害っ子。

東南アジアでインターに通っていました。
2024.4本帰国済みです。

小4にしてマンガを読み始めた息子。

ハマってるのは以前紹介したこちらです。
クレヨンしんちゃんのソーシャルスキル本。


息子「これ、英語で言うとこうなるよー!」


登場人物であるしんちゃんたちのやり取りを英語に訳してペラペラペラー!!!


息子、やるなあ!


私は受験英語しかやってこなかったので、こういう日常会話が苦手なんですけど、インター育ちの息子の方がよっぽどわかるんですよね。

うんちする、とかわからなくない?ニヤニヤ

poopって言うらしいのですが、動詞でも名詞でも使えるんですって〜。


息子は英語大好きだし、やっぱりこれからも続けさせてあげたい。
帰国子女向けの塾のリサーチにまで手が回っていないのですが、転校関連が落ち着いたら塾を見つけてあげたいなと思います。

英語のサマースクールにも通わせてあげたかったけど、今からでも間に合うかしら。。。