小4息子は発達障害っ子。

東南アジアでインターに通っていました。
2024.4本帰国済みです。

こちらの続きになります。

今の学校が合わないため転校に向けて動いています。

でも私立のことは全然わからない。

そこで長年息子のことを見てくださっているオンラインの先生に相談してみました。


「息子に合いそうな学校をご存知ですか?」


先生からとある私立のお名前が。
息子に絶対合うと思うと。

知り合いの方がこちらで教員をされているらしい。

とてものびのびした雰囲気の学校なんだそう。


早速学校に問い合わせをしてみると、トライアルに参加させていただけることになりました。

夫も仕事を休み、親子3人で学校へ。


学校の第一印象は、

「あ、東南アジアで通っていたインターに似ている」

というもの。夫も同じことを思ったそうです。

息子にはとても合ってる環境だと感じました。


息子がトライアルに参加している間、夫と私は校長先生から学校の説明をしていただくことに。


ところで学校へ向かう途中、駅のエスカレーターで夫が滑って転びました滝汗

駅で転んだことなんて過去に記憶がないそうですが、何でこんな日に限って…。

応接室に通されて校長先生を待ってる間、ふとズボンを見たら出血していることに気付く夫。

絆創膏を貼ろうとしていたところに校長先生が入室。

学校見学にズボン血だらけで来る親。


我が家ってどうしてこうハプニングばっかりなのか…。


さて校長先生からの学校説明を受けることになったわけですが、ある意味プチ面接となりました。

長くなったので続きます。