小4息子は発達障害っ子。

東南アジアでインターに通っていました。
2024.4本帰国済みです。

正直本帰国後に色々とうまくいかないことが多く。

息子をモヤっとした気持ちで見てしまうのです。
息子がとても悪い子に思えてしまう時もある。

でもうちの息子はいつもハッピーでニコニコしている子なんです。
機嫌の波もない。
それは海外にいたときから変わらない。


息子は変わらなくとも、何もトラブルがない時は可愛く思え、トラブル続きの時は悪く見えてしまったりすることもある。

だからやはり自分の心次第なのだと思います。


今日は久しぶりに大人数でランチして、思いを吐き出して、それを暖かく受け止めてもらってきました。

心が晴れました。

帰宅後もまた息子の問題が発覚したけど、冷静に話をすることができる自分がいました。

最後に息子は私にハイタッチして寝室へ。
一日を幸せな気持ちで終わらせることができました。

一人では辛い時は人の力を借りるのも大事です。