小4息子は発達障害っ子。

東南アジアでインターに通っていました。
2024.4本帰国済みです。


本帰国して数週間が経ちました。

4年間の東南アジア駐妻&親子留学生活。

帰国したくなくて親子留学したくらいなのに、本帰国後は懐かしんだりロスになることがほとんどありません。

当時の生活をほとんど思い出さないんですよ。

不思議だー。

仲良しのお友達が数ヶ月は引きずっていたので、てっきり私もそうなるものかと思っていました。

別のお友達は「当時のことは夢のようだ」と言っていたけど、私もそれに近い。

夢のように素敵な時間だったな、それに比べて今の生活は…という、現状へのマイナスの感情ではないです。

遥か遠い昔のことのような感じなのですよ。
良いとか悪いとかではなく。
まだほんの数週間前の話なのに。

毎日忙しいし、目の前のことに集中できているということなのかも。

今を生きている、という感じ。

新生活は何だかんだ楽しいですしね。

海外生活もやり切った気持ちが強いので後悔がないこのも思い出さない理由かもしれません。