小3息子は発達障害っ子。

東南アジアでインターに通ってます。
元駐在員家族→2023.9から親子留学。


本帰国ということで、夫の会社からJALのビジネスクラスのチケットを用意していただいた私と息子。


私以上に息子が満喫していました


息子にはチャイルドミールをお願いしており、前菜はサラダとフルーツ。

サラダは食べないかな?と思っていたら、意外にも完食。

そして大好物のボロネーゼのペンネにご満悦デレデレ


私も和食のコースをいただきお腹いっぱいになりうとうとしていると…。



ゲラゲラゲラニヤニヤ



何!?

どこからか笑い声が聞こえてくる!

と思ったら…。


息子だった(イレギュラーな出来事はやはり息子)。


映画を観て大爆笑してるじゃありませんか。

そんなに声を出して笑う人って珍しいよね。

スーパーマリオブラザーズの映画をやっていて、それを観ていたんだって。

もう面白くてたまらなかったらしい。

ちなみにこんな風にゲラゲラ笑う人を私は息子と弟しか知らない。

我が弟は普段はクールでドライだが、バラエティなどを見て一人で大笑いしたりする。

子供の頃から変わった子だなと思っていたが、自分の息子も同じだった。二人は顔も似ている(息子にとっては叔父)。

でもさすがの弟も飛行機の中では笑い声を堪えるだろうな。


とりあえず声は少し我慢してねと息子に伝えると、ようやく自分のことを客観視できたようだ。

その後は静かににやにやしながら3回も同じ映画を観たそうだ。ちょうど好きなものがやっていてよかったね。


食後にはアイスを、到着直前にはカップ麺をいただいていた息子。

さらにはスナックのお煎餅を、CAさんから追加で3つもいただいていた。


到着の際、CAさんに「息子さん大きくなられましたね」と言われたのだが、え!?4年前に海外赴任した際の時のことを覚えてくれてるの?何かしら搭乗データが残っているの?

ちょっとびっくりしました。


食べ過ぎによる体調不良もなく、無事に羽田空港に到着。

ビジネスクラスだと体が全然疲れませんね。もっとのんびり乗っていたいくらい快適。

実は4年前は乗り物酔いしてしまった息子でしたが、今回は大丈夫。成長して色々と丈夫になっているのかもしれない。

こうして楽しいビジネスクラスでの旅が終わりました。