息子とランチしようとデパートのレストランへ。

野菜とお肉が入ってる麺を食べるつもりだった。


レストランへ向かっていると、

ふと息子が私の手を引いた。



息子「ねえ、やっぱりお店変えていい?パパに内緒で!」


私「何を食べたいの…?」


息子「ケンタッキーが食べたいの!お願い!!」




注:この写真はケンタッキーではありません。





うちの夫は心配性。ジャンクフードをあまり息子に食べてほしくない。


しかもこの日の午前中、息子はかなりこってり甘いチョコレートケーキを食べてきたばかり(学校でもらってきた。)。


お昼はちゃんと野菜を食べるんだよ、と息子は夫から言われていた。



私は悩んだね。



お願いお願い!という息子が可愛くて。

せっかくなら楽しくお昼を食べたくて。

「パパに内緒で!」なんて言えるようになったことがおかしくて。


以前は私が「パパに内緒だよ?」って言っても、

嬉しそうに「今日〇〇したんだ〜!」って

自らバラしていたよね。


息子も知恵がついたものだ。



結局、夜ご飯はしっかり野菜を食べる、と約束し

二人でケンタッキーへ。


すごく食べたい気分の時ってあるじゃない?

その気持ちはわかるから。

記憶を辿ってみたら、ケンタッキーを食べるのは一年ぶり。だからいいよね。



こちらの国のケンタッキーでは、ドリンクはセルフサービス。

紙コップを渡されるので、自分でジュースサーバーで注ぐ。


そんなことも息子は楽しかったみたいだ。


約束どおり、息子は夕食時に野菜をもりもり食べていた。ご飯は楽しく食べられるのが一番だ。