それとか、これはよくある話だけど、商品カットよりも、自分たちのタレントが映ってるコマ数を増やしてくれってw簡単に言うと、ENEOSっていうかんばんが映ってるよりも、彼らの顔がいっぱい映るようにしてくれとかさ、平気で注文して来ますよw金出してんのはさ、スポンサーなんだから。スポンサーがこれで行きたいって言ったら、普通はタレント事務所側はへへーって言って、文句言わず従いますよ。ところが、ジャニーズ事務所は違うの。スポンサーがこれでいい言った絵コンテでも、「これだとうちのタレントがちゃんと映ってない」ってw文句付けてくるなんてことは日常茶飯事。彼らにしてみれば、CMっていうのもさ、プロモーションビデオの一環なのよ。タレントたちをよく見せるための、プロモビデオと位置付けは同じなの。それをスポンサーの金で作ってるかどうかが違うだけでwすごくね、要求は高くて細かい。そこの交渉はすごく面倒くさかった記憶がありますよ。そういうことをずっとやって、ようやくCMになるんだけどね。TOKIOのCM撮る時も結局CM撮ってる間も監督がみんなにこうしよう、ああしようって説明するんだけど、そういう時に積極的によく質問するのは城島と松岡。他の三人は「わかりましたー」長瀬は「はーい」w長瀬は独特よw他の二人はまあそうねwそれで、僕の中では国分太一ってのはね、他のTOKIOのメンバーに隠れたごくごく静かで真面目な青年っていう感じ?だったわけですよ。だから各紙がいろいろ書いてる。文春でも複数の猥褻事案があるのでは?とか。松岡に恥をかかせるってことで、山口と組んでよく松岡を逆にイジメてたこともあるとかね。どうもね、そういう陰湿なところはあったと。


で結局何をしたかというと、スタッフに対して、恥ずかしい写真のおねだりとか、強烈なパワハラがあったとか、わりとみんなそう書いている。文春だって、複数の猥褻事案。「全裸で河に。年1のキャンプ」とか。みんなわりと書いてることは、そういう方向じゃないか。


テレビ各局は彼の番組がラジオとテレビで6つくらいあるんですよね。それがドンドン差し替えで大騒ぎになってる。現場はそりゃそうだよね


「世界比べてみたら」で国分の降板を発表している


特番なんかでも、国分のカットは全部外しているとかさ


だから、みんな当然問答無用で外している。ラジオ番組も休止みたいになっちゃって。結局もう、外すとか外さないよっていう、そういうこともなく、みんな外しちゃってるんだね。ってのは、国分のことで日テレの社長の記者会見の後に、今後は全面休養しますって発表しちゃってるから。撮ってるものに関しても全部カットしていくってことで、全社方針が決まっちゃってる。


で、鉄腕DASHでですね、スポンサーが早くも降り始めて、ACに切り替わりつつある。そういう報道もありますね。14社かな。提供スポンサーがあるんだけど、22日の日曜日に提供テロップが表示されていたのは6社だけだったっていう。これは週間女性プライムか。スポンサーの対応、異様に早い。もうね、中居問題でさ、やっぱりみんなピリピリしてるわけよ。テレビ局もスポンサーも一瞬たりとも、躊躇しないwこれパワハラだろ、セクハラだろが流れたら、速攻切る!社内で調整しますとかさ、中居の時はまだあったじゃないw一週間、二週間くらいあったんだけどwそういうこと考えない!w脊髄反射的に切ってんじゃねえかってくらい、速いよねwだって20日に記者会見あって、22日の番組ではさ、もうみんな提供テロップがなくて、ACに切り替わるって、すごい速さですよ。スポンサーがすごい動きが速い


ってことは、鉄腕DASHの番組に14社付いていたけれども、そして、日テレの社長、鉄腕DASHという番組自体は続ける。国分がいなくても、松岡と城島は関係ないからね。って、言いはしたが…難しいよね。国分がどんなことをしたか。