6.6④【ガンダム】新規解釈METAL BUILD ケンプファー&PLAMAX ストライクドッグ【ボトムズ】 


https://youtu.be/H44ENeTP5jo?si=mCdD2-DG3tp8_Qw0 


ファンネルがたくさんついてる


中・サイコドーガは設定上2つあった


ぶく・いろんなやつに技術転用されましたよね


マフィ・逆シャアの前の間埋める感じの機体ですよね


中・ヤクト・ドーガの元がサイコ・ドーガだったかなあ、覚えてないなあ


ぶく・いろんなやつの元になってるみたいな


マフィ・フィフス・ルナ落としの作戦に参加してた。迷惑なことしてくれてんな


マフィ・アムロのリ・ガズィとの戦闘により損傷。破棄されたところを鹵獲されてしまい、同機のサイコフレームがνガンダムに使用される


中・わざと送られたのか


マフィ・小説版ですね


16:19マフィ・だいぶマッシブになってきましたね


装備が多い


中・強襲型だから


マフィ・いいんですかね?機動性無くして、装備こんなにいっぱい付けて


中・拠点強襲かけられるけど、機動性があることにするには装甲がペラペラなんだろうね


マフィ・この両肩のバズーカ、重いよーw


中・ほとんど片道だもんね?


ぶく・全部捨てて身軽になって帰って来いみたいな


マフィ・もう一つ、余計なこと言うと、軽量機にミーシャみたいな太った人、乗って良かったのかな?


中・パイロットの重量は誤差なんじゃない?


マフィ・航空ショーとかでも女性パイロットの方が旋回技能が高い、Gに強いとか、そういう話があったりとか


リアルは小柄な方が戦闘機向き


マフィ・酒酔い運転だったけど。ケンプファー


マフィ・ホビー・ハイザック。軍から民間に払い下げられたモビルスーツをスポーツ競技向けに改修した機体


マフィ・モビルスーツ使ったスポーツの描写ってありました?


ぶく・なかった気がするな


中・ターンエーくらいで、無い?


マフィ・ターンエーは作業に使ってたからなあ


ぶく・プチモビの選手権みたいなのはあった気がする


中・あった、あった


ぶく・大会で優勝経験とか誰か言ってた気がする


マフィ・だから強えんだぜって


18:41マフィ・RGは見た瞬間に、これ組むの?って気持ちになりますね


中・RGはもう正直、MGと変わらないから。パーツ構成