6.6②【ガンダム】新規解釈METAL BUILD ケンプファー&PLAMAX ストライクドッグ【ボトムズ】 


https://youtu.be/H44ENeTP5jo?si=mCdD2-DG3tp8_Qw0 


5:25中・出渕さんのデザインだからレイバー感もあるんだよね


マフィ・流線形のケンプファー異質ですよね


中・個性全開だと思う。だから、サザビーに似てるよね


中・ギミックあるけど、よく分からんな


中・チェーンマインって入ってたんだっけ?


ぶく・入ってなかったと思いますw


中・これがチェーンマインのマインラックらしいんだけど


中・こうやって開けて…ここにしまうらしいよ


ぶく・アニメとかだとジャラリと出てくるよね


中・仕舞うのめんど


マフィ・モビルスーツ1機破壊するの、もったいない


ぶく・まあ、破壊できなかったけど


中・なんなら、ガトリングでやられたけど


中・機動性重視で。相性悪いね


マフィ・スタッフのインタビューとか載ってる


中・説明書で新たに判明する事実とか結構あるからねプラモって


マフィ・当時の設定資料とかも載ってる、いいなこれ


ぶく・(プラモは)積んじゃうよな〜失敗するのも嫌だしな。せっかく買ったのに


余ったもう1個がスタッフに渡る


ぶく・どっからもう1個出てきたの?


マフィ・マックスファクトリーさんがくれたんですよね。梶田くん好きだろ?って


8:45マフィ・これはヴィンセント・グライスナー専用機


中・誰?


ぶく・タイトル書いてるよね?


マフィ・エースパイロットメモリーオブサイドエフ。福岡のエースパイロット?


中・福岡の人だね


中・レズン専用じゃないんだね


ぶく・今日、青多いな


説明書を読む


マフィ・レズン・シュナイダー専用機って説明が付いてる


中・基礎設計古そうだから昔のGの色。何かバリエーション違いなのかな?


マフィ・HGって書いてありますね


ぶくちゃんがエースパイロットログをググってみる


ぶく・エースパイロットログとは。一年戦争以来、モビルスーツは戦場の主役となった。宇宙、地上、あらゆる戦場で繰り広げられた戦いの数々。戦いの中で、めざましい戦果を挙げた数々の名パイロットたちが現れた。旧世紀の大戦における“撃墜王”に倣い彼らは“エース”と呼ばれた。これは“エースパイロット”と愛機であるモビルスーツが宇宙世紀の歴史に刻んだ戦歴の“ログ(記録)“である