真ん中分けの黒髪の子降りましたね


この選択の余地を残したマリューラミアスの良心よ


艦隊の様子を見守れるのは、ラミューくらいの年齢と知識と倫理観が備わってないと無理なんだね


お互いの愛を確かめ合うターンか


でもここで、キラはラクスの元へは行きません


ずっと、戦場に残したフレイを思い続けてくれてるんだ


これこそが、キラなんだよ


そしてこれが本当の優しさ


自分が傷ついてでも誰かを助けたい思い


そこに本当の優しさがある


なんだかんだディアッカも好きだよ私は


今の飾り物の優しさに溢れる現代で、若者に問いたいね、君は本当に誰かにとって優しい存在であり続けていられてるかってね


そして、単独行動、アスラン


「軍からは何も命令は受けてない、これは、俺の意思だ!!!」


私はね、オーブ側の機体乗りが全員女性にも、いまは、意図を感じざるを得ないね。平和になれば、汚れ仕事は弱い立場になりやすい女性に回ってくるんだよ


今までの歴史見てもずっとそうだ


女性が虐げられ続けた文明を見ろよ


地球側の戦闘機乗りが全員薬中っていう、闇


キラ「勝ち目がない戦いだから、戦わないって、そうじゃないでしょ?」


アスラン悩め、そして気づけ


確かに、戦いの中で本当の思いに気づくのも、難しいんだろうなあ


アスランの苦悩もいまならわかるよ


何も抱えてなかったキラとは、アスランは違う。もうすでに母親を失って、憎しみに心を奪われたお父さんがいたんだもんな


そして、キラにとって、本当の弱点になるであろうフレイの存在にラウルクルーゼは気づいてたんだな


どこで知ったんだって感じだけど


あいつただのクローンのくせに出木杉君だろwww


クルーゼもとっくに人間の領域超えてて、薬中漬けってのが、悲しいな


「思いを継ぐものなくば、全て終わりぞ!」


アスハ大川さん


はあ、中嶋さんん心が浄化される


まさかウズミが大川さんだったとか、いま知ったんですけどね