4.8【ドラクエ】求む、情報!パケ絵にまぎれる謎のモンスターたちを大捜索!?【メモリアルカードコレクション ガム2 


https://youtu.be/KKQ1OZ0CHPI?si=CLev8GsEvtiugXf9


マフィ・中村さん、いま、写真を撮って、yahoo知恵袋で聞いてみましょう、こいつの名前を教えてくださいって


ぶく・キラーパンサーだったけど、設定が変わって、説明書落ちになったパターンもあるかもしれないですね


中・相棒はキラーパンサーになりまして


マフィ・当初、相棒はドラゴンだった可能性がある


ぶく・かもしれないね


マフィ・ぶくちゃんの考察が的をいてるかもしれないな


ぶく・イラストの仕事ってそういうこと多い


中・今調べてる「ドラゴンクエスト説明書 モンスター」


中・Xでこれ誰?ってあげた方がはやい


マフィ・聞いてみます?


中・いつ撮ってるかバレちゃうよ。バレて困るもんでもないけど


中・ベビーニュートに似てる何かだな


中・ベビーニュートの元デザインな気がするな。それでボツになったんじゃないかな


18:00おれっち・パッケージにはそれっぽいドラゴン載ってる


中・のパッケージ?


ぶく・杖に乗ってる奴?


おれ・そうそうそう


中・これ、ベビーニュートだよ


中・ドラクエ5のスーファミ版で面白いのがさ、幼少期の街あるじゃない?あの街に大人になって行った時と、同じ街なんだけど、実はマップのサイズが違う


ぶく・大人になったからちょっと小さく見えるように


中・同じマップを実は作り直してるという


ぶく・芸コマですねえ


中・考察とかしないで遊んでたから、大人になって、色々知るけど、5のロゴに掛かってる三つの輪っか。お母さんたちから継がれる結婚用に使う指輪が三つあるんだけどその三つの指輪と親子三世代というのを二つ掛けてるとかね。それを堀井さんに聞いたら、「そう」って言ってた


19:26ぶく・ゲームボーイ版の魔法使いがデフォルメなんだけど、やたらエッチっていう


中・なんの発見だよ


ぶく・鳥山先生の女の子の横顔が好きなんだよな。単純に


マフィ・わかるわ


ぶく・上唇がツンとしてる感じ


マフィ・(さっきのドラゴンの写真をXに載せて様子を見ている)リツイートといいねはくるけど、誰もリプ来ないマジで知らねえんだな


中・XじゃなくてTwitterでないとダメだな


中・手直ししてドラゴンニュートになってるんじゃないかなあ


マフィ・ひとつきた。「ベビーニュートだったはずです」


中・ベビーニュートとどう見てもデザイン違う


マフィ・ベビーニュート 初期案で調べてみるかな


マフィ・みんなベビーニュートしか出てこない