4.8【ドラクエ】求む、情報!パケ絵にまぎれる謎のモンスターたちを大捜索!?【メモリアルカードコレクション ガム2 


https://youtu.be/KKQ1OZ0CHPI?si=CLev8GsEvtiugXf9


中・なんでドラクエって、わくわくしてくるんだろうな


マフィ・我々にとって、プレイするのが儀式みたいなもんだから


中・DNAに刻まれてしまってるよな


マフィ・ドラゴンクエストが我々にとってファンタジーの源流にあるものかもしれない


中・そうじゃない。最初に触れた本格RPG。それまでは洋画のよくわからないのが多かった。想像の余地でやってくださいみたいな


ぶく・自分たちのものじゃないんだろうなっていう感じだった。遊ばしていただいてる。ドラクエは、僕たちのRPG


マフィ・俺は遊ぶのが遅かったからなあ。初RPG、テイルズだった


12:12引いてきたものを並べて飾る


マフィ・どのパッケージが好き?


マフィ・やっぱり、後期よりは前のかなあ


中・自分も。馴染みもあるから


12:38中・これいいね。当時のだよね


中・なんの絵なんだろう?攻略本とかかな?パッケージはこれじゃないからさ


マフィ・パパスの頭が枠突き出てるんだよな、色配置されてたのかな?


中・当時のこういうやつのイラストをまとめた本とか出して欲しいよね


マフィ・出てないんすか?


中・出てないと思う。権利がめんどくさいんだと思うよ


マフィ・今回、タイトル全部含まれてるわけじゃないっすよね、このカードパックって


中・見る感じリメイクとか、追加ディスクからのイメージでしょ?そういうのがパッケージの中心なんじゃない?もおそらくDS版なんじゃない?フルボイスになったやつじゃないかな


注・3DS


マフィ・意外と見たことない絵がいっぱいあるんだろうなあ


中・スーパーファミコン版の取説の絵って書いてある


マフィ・わざわざ描き下ろしたのか


中・そうだねえ。余力があったんだな


ぶく・余力だったんだろうかw


マフィ・余力というよりもこの時期はまだ仕事をバリバリさせられてる時期じゃない?w


マフィ・もっと開けたい


中・ドラクエ好きな人は綺麗にした状態でアクリルに入れるみたい。アクリルに挟んで、スタンドにしてさ、アクリルの額縁みたいのに入れて、飾るみたい


中・いい感じだったよ


マフィ・幼少期の主人公の隣にいるドラゴン、思い出せないんですよね。なにドラゴン?


中・これ、本編にいなくない?似た感じのいたけど、デザイン違うと思うんだよな


マフィ・ほんとだ俺、頭の中に浮かべてる奴、もっと不細工だったわ


ぶく・(マフィのイメージは)ドラゴンマッド


中・幼少期に会うベビードラゴンみたいな奴。ちょっと飛んでる。火の玉吐く奴


ぶく・ああ、黄色い奴?


中・そうそう。あれと全然違うから、多分、(設定が)固まる前に描いてたんじゃないかな


マフィ・もしかしたら、ドラクエに存在しないモンスター?