広報が届いて、ざっと目を通したけど、確定申告の案内は、懇切丁寧にやり方が載ってるが、医療費控除のやり方は全く載ってなかった


今年もこの時期が来てしまったか


金を与えるより、取ることしか考えない公務員たちと、また向き合わなければならないの、非常に面倒い


なんで公務員やってるんだろう


市区町村民への奉仕業務じゃなくて、国の権力者の金集めが主な業務なんだよな、アイツらがやってるの


役場に行っても、仕方なく、仕事してる空気がめちゃくちゃ伝わってくるし


全く、業務に対するやりがいとか感じてなさそうなの、すげー、わかる


そんな心持ちだと、そりゃ、利用してる民への対応もお粗末になるよな