😒強者にすり寄ることを社会で肯定してるうちに、権力者の犯罪すら裁けなくなりましたか、もう法治国家と言えませんね


【速報】

今朝のニュースで

安倍派幹部の立件見送りだって...


この国は法治国家じゃなかったのか?

一体いつから犯罪放置国家になったんだ?


 #検察仕事しろ


https://x.com/robbynaish77/status/1745917028396130797?s=46



今日は113日(土)。

『特捜部は、会計責任者との共謀は認められないとして、(安倍派の幹部らの)立件を見送る方向で調整』とのネット記事を見て、ビックリ。リクルート事件の時と同様に、今回も特捜部は究極の忖度をするようだ。「特捜部刷新本部」が必要かも・・・


https://x.com/izumi_akashi/status/1745980329578614831?s=46


政治資金事件 安倍派と二階派の会計責任者を在宅起訴で検討 | NHK   


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240113/k10014319411000.html 



 #納税拒否


やりたいのに、自動的に天引きされてしまうという抵抗を許さないシステム


どーすりゃいいの?どうすれば抵抗できるの?国に抵抗できる手段、他に何かない?


納税を取る仕組みは整ってるけど、国民が抵抗する仕組みがほぼナシってさ、欠陥システムすぎだろ欠陥政治め


()


#盗人天国

#自民党は利権と汚職と税金泥棒

#4000万まで脱税オッケー👌

#脱税天国日本🇯🇵

#納税拒否



😩そうか、差し押さえをされるだけだほんと、日本は弱いものへの容赦がないな


#納税拒否 したいのはやまやま

だけど俺達庶民がそれやったら

今度は差押えという権力行使で殺られるだけ。


https://x.com/honkytonkdream/status/1746068477486780504?s=46



いますぐ国会議事堂前で「辞職しろ」のプラカードを掲げて、デモしたい


今すぐしたい


でも………過呼吸で長距離移動できない


チ───(´-ω-)───


現国会議員の事務所前とかも、効果あるんだろうか?


国会議員どこのどいつ?


火炎瓶投げたいくらいの気持ちで、「辞職しろ」のプラカードを掲げたい


何かしら行動起こさないと


こいつら(国会議員)動かないよ


私、10年こんな気持ちのままだから



20年ほど前のことだが、検察の組織的な裏金づくりの実態をテレビの生放送で内部告発しようとした現職の公安部長が、特捜部によって突然逮捕された事件があった。テレビ出演の3時間前の微罪による逮捕だった。特捜部の皆さん、裏金疑惑に毅然と対応しないと、あらぬ憶測を招きかねないですよ・・・


https://x.com/izumi_akashi/status/1745995734766514235?s=46



国が機能不全なら、もう国民が自分の意志を体で示すしかないじゃん?


そう何度も思う人が辿り着くのがデモ


そういう行動をする人を差別し続けた


日本



政権交代なんか難しくない。総選挙で「国民の味方チーム」に一斉に投票すればいいだけだ。もっとも、政権交代は目的ではなく手段であり、ゴールではなくスタート。『国民負担増の政治』から『国民を救う政治』への転換をして、やり遂げてこそ、国民は救われると思う。


https://x.com/izumi_akashi/status/1745983035097674141?s=46



大事なことなので二度言います


政権交代で終わりじゃなく


スタート


なのです。私たちが、政治を育てるのです。ただ無責任に任せるのではなく、私たちが、育てるのです



衆議院議員だけで、こんなに居るのかよ、金だけが目当てのろくでなし共


議員一覧


https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/syu/1giin.htm



自分の選挙区の衆議院議員が、わりとしっかりした意見を持ってる、若手野党議員で、なんとなく、叩き難くなる


予想外の展開


てっきり、脳みそ枯れかけてる自民党議員かと思った。どういうことやねん


いや、自分とこの代表くらい、ちゃんと把握しとけっていう、話になるんですがwww



選挙区・比例代表別議員一覧:議員情報:参議院


https://www.sangiin.go.jp/japanese/giin/hireiku/hireiku.htm


参議院議員も一番自宅から近い事務所は自分が選んだ、野党議員だわ。この場合、今回の検察の捜査が、会計責任者止まりになってる不満を、彼らにメールすればいいのか?